2014年6月30日

床矯正 Bさん 11才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
小学3年の夏、前歯が永久歯に生えかわったと思ったら上も下もガタガタで娘も順々に口元を気にするようになり矯正を始めました。
"歯並びをきれいにしたい!!"という気持ちが強かったこともあってスタッフの皆さんに支えていただきながら本当によく頑張ったと思います。頑張れば少しづつ効果が見えてくるのでどんどんやる気がでてきた感じです。今では、どの写真の娘を見ても白い歯がきら~ん☆と自信たっぷりの笑顔。親として本当に嬉しく思っています。いつも笑顔でご指導下さいましたスタッフの皆さん、本当に本当にありがとうございました。
今後もかみあわせがよくなるように親子で頑張ります。
宜しくお願いします。

床矯正 Kさん 12才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
ぼくは、きょうせいをして大変だったことは、ひらがなの「さしすせそ」が特に言いにくくて大変でした。4年生の時からきょうせいを始めてすごく大変だったけど歯医者の人から、「広がったよ」と、言われるとすごくうれしかったです。
きょうせいちりょうが終わってもよくかんで食べたいです。

床矯正 Yさん 12才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
出っ歯がとても気になっていましたが、予定より早く1年足らずで拡大装置を外すことができました。綺麗な歯並びになり大変うれしく思います。せっかく手に入れた綺麗な歯並びを維持できるようにがんばりたいです。
スタッフの方々もとても明るく親切で、苦痛を感じることなく通院できました。ありがとうございました。

床矯正 Nさん 11才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
きょうせいをしてよかったことは、歯が、きちんとそろったことです。テレビとかで見る大人は、だいたい歯ががたがたで、大人になると直りにくいときいたことがあるから、きちんとそろってよかったです。すごくうれしいです。

床矯正 Oさん 8才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
はじめは、2年生になってすぐきょうせいをすると聞いて、けっこう長い時間するんだろうと思いました。でも3年生になって、いま思いました。はじめは長かったけど、今考えたらあっというまのきかんでした。1年9ヶ月という長いきかんだったのに、このあいだはじまったと思いました。ビックリしました。こんどは、ねるときだけなので、学校ではめなくでいいけどねるときは、ぜったいはめないといけないので、がんばりたいです。まだ、かむ力がないから前歯をもっとつかいたいです。あと3年ぐらいでねるときのきょうせいが終わると聞いて、またさいしょからのきぶんです。またがんばりたいです。

2年生に進級したと同時に矯正することになり、本人より母親の私の方が「大丈夫かなぁ?ちゃんと学校ではずしたり、はめたりできるのかなぁ?」と不安でした。いざはじめてみると本人がやる気マンマンでした。はめ忘れることもなく、がんばれていました。順調に進み、あっという間にここまでこれました。思ってたよりずっと早く矯正が終了できてびっくりしています。本人ががんばったこともありますが、先生やスタッフの皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。感謝!!あと夜寝る時だけになりましたが、かむ力がつくまではずせないということなので、料理も工夫して早くはずせるようがんばりたいと思います。

床矯正 Tさん 8才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
歯ならびが悪く(特に下)、歯が重なってはえていました。
上下の矯正で歯の間が広がり、きれいなならびになりホッとしています。大きなトラブルもなく、矯正が進んだので思ったより早く終了しました。定期的に歯を診て頂くことで、虫歯にもなりませんでした。こちらの意義も大きかったように思います。ありがとうございます。
これからもきれいな歯を保てるよう、親子で気をつけていこうと思います。

床矯正 Tさん

症例症例症例
次へ
症例症例症例

床矯正 Kさん 10才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
前歯が出ている事で学校でいろいろいわれる事がつらかったようで思いきって矯正治療をする事にしました。
子どもも親も不安でいっぱいでしたが先生始めスタッフの方が親切にご指導して下さったおかげで無事きれいな歯ならびになる事ができました。
始めて前歯でおかずをかみきる事ができたときの喜びようったらすごいものでした。あの笑顔を一生忘れる事はないです。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

床矯正 Kさん 14才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
つけていても痛くなかったから、それが一番よかったです。
その分、続けるのが難しくて、時々、つけわすれる事がよくあった。
でも、頑張った結果、やる前よりは、歯がきれいになれて、よかったです。

床矯正 Mさん 11才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
矯正治療をはじめた頃は、いつまでかかるか?続くか不安でした。本人も学校でお友達に何か言われたりで不安もあったそうです。
終わってみれば、歯並びも良くなったし、よかったなぁと思いました。
きちんとカウンセリングをしてくださったり、相談にのってくださったので、がんばれました。
ありがとうございました。

床矯正 Hさん 9才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
最初は大変でしたが、途中からは本人もやる気を出してくれて、順調に進みよかったです。
故障した時に2日連続で来るのが大変だと思いました。なれてくると少々故障していても気にならないなら問題がない事がわかり、修理くる日の調整が出来る様になりました。
親子で協力して、がんばれたと思います。あと少し、がんばりたいと思います。

初めはとてもきょう正の事で頭いっぱいだってよけいにこわしていましたが今では全ぜんふつうでたまに何もしていないような気がしてくるときもありました。

床矯正 Kさん 9才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
矯正を始めた時には1日に何度も「はずし、歯ミガキをしてから装置をはめる」ということができるか不安でした。特に、おやつの後そのまま遊んでいて夕食の時までつけ忘れていたり、夕食の後ねる時まではずしたままだったり、母としてはハラハラドキドキでした。
でも、ねじをまわした日はカレンダーに印をつけて、装置を洗うのも全て自分で管理していたので、よくがんばったと感心します。
今と、以前の写真を比べてとてもキレイになったので、矯正をしてよかったと思いました。そして『歯』のことに注意を向けるようになり、歯みがきもていねいにできるようになってきたと思います。ありがとうございました。
スタッフの皆さんがとても明るくあいさつをしてくださり、病院の雰囲気もよくて、来院しやすいです。これからもよろしくお願いします。

床矯正 Oさん 9才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
きょうせいをしてたいへんだと思いました。わけはきょうせいをしはじめたらひろげないといけないしわすれていたらずっとしなきゃいけないからです。
きょうせいをして、ちゃんとしっかりかんだりしないといけないんだなと思いました。これからも、よるにかならずしないといけないからします。がんばってよるにちゃんとつけて、きょうせいをしなくていいようにしたいです。きょうせいをしなくていいようになってもしっかりかんでいきたいです。しっかりかんでいないところもチューブでトレーニングをしっかりしたいです。がんばります。これからもちゃんとしたいです。これからははがむしばになりやすいので、はみがきもちゃんとしたいです。☆がんばるぞー☆

床矯正 T.Mさん 11才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
1年生の時は歯がガタガタでした。(´・ω・`)人(・_・`)
きょうせいを始めてから。だんだんキレイになりました。1年から2年の時はめんどくさいし、みんなやってなくて1人だけでいやでした。でも2年から3年くらいでみんなやりだして歯もキレイになっていきました。
3年から4年ではほとんどの人がしてたし、口をみられてもはずかしくありませんでした。(とってもキレイになりました。)4年から5年では、みんなから「●●歯並びいいね!」と言われるようになりました。
1年生からきょうせいをしていて良かったと思いました。今までありがとうございました。これから先も歯をキレイにして下さい(*´艸`*)

床矯正 T.Rさん 9才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
1年生から3年生まで、きょうせいをして下と上両ほうキレイになりました。
きゅう食では、きょうせいをとったりはずしたりたいへんだったけど、きょうせいをしてキレイになったので本当によかったです。また。真夏はアクエを持っていっていてきょうせいをつけてなかったので、たいへんでした。でもこの3年間で歯がきれいになったのでよかったです。\(・▽・)/

床矯正 Fさん 46才

症例症例症例
次へ
症例症例症例

症例患者さまの声
院長先生、スタッフの皆さま、長い間大変お世話になりました。
楽器を楽しんでおりますので、歯並びはずっと気にして参りました。ある時、HPで床矯正を知り、お問い合わせさせていただいたのがつい最近のように感じます。
演奏の"下手"を歯のせいにできなくなるのは大変ですが、今後ますます楽しく楽器とつき合ってゆけそうです。
多分、最高齢の体験者かと思います♡
中年は頑張ってるのだ!!と胸はって言いたいものです♡
これからもどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました♡

カウンセリングのご案内

カウンセリングをおこなっております